2015年08月31日

Wizrogueのサービスが終了との事です…

こんばんは、ふぁいぶです。
今まで楽しくプレイしてきたwizrogueですが、急なサービス停止の連絡がありました…。
10月30日を以って終了との事。
とりあえず俺は最後までやりますし、動画も投稿し続ける予定です。
今や数は少ないであろうwizrogueプレイヤーの皆さんにも動画を楽しんで欲しいです。

さて、じゃあWizrogueの思い出を語ろうかな?

サービス開始日から早速やり始めたこのゲーム。
前々からWizシリーズには手を出しており、かなり楽しみにしていました。
予想通りとても楽しく、がっつりのめり込んでしまいましたねぇ。
だって、最近のゲームにはない硬派な雰囲気、あれは昔のゲーマーにとっては本当にたまらないでしょう。
まぁ武器・防具のドロップは当時なかったので、スタートダッシュで躓いていた感はありましたがw
それでも俺はひたすらやり続けて、武器ドロップが実装されてさらにのめりこみ、フォロワーさんとドロップ報告するのが楽しくなってました。
キャラクターにも愛着が沸いているし、脳内ロールプレイもすごく楽しかった。
きっと1年は持ってくれるだろうとは思っていましたが、持ってくれませんでした…。

「やっぱりか…」
と思う反面、
「ちょっと遅めのエイプリルフールだよな!」
とまだ信じ切れていない部分があります。

ご存知の通り、底辺実況者ではありますが、Wizrogueの実況動画を通じて色々な方と知り合えたし、俺の実況実績の中では好評を頂いていたものでした。
魅力を視聴者の皆さんに伝えられたか、それは俺自身好き勝手やってただけなので全くわかりませんが、本当にこのゲームが好きだったからこんなに長くパートを続けられたんだと思います。
かなり思い出が詰まったゲームです。
最終日になったら、思いっきりこのゲームを楽しむ動画を上げたいと思います。
もし、俺と同じように少しでも愛着があった同志がいらっしゃいましたら、共有できたらいいなって思います。

またここまでのめり込めるゲームは出てくるのかなぁ。
何かあったら皆さん、オススメしてくださいね?


では最後に、頑張って頂いた開発陣の皆様に心からお礼を申し上げます。
本当に、心の底から本当に大好きなゲームでした。
これからも続けていきたいと思っていたし、もっと色々楽しめるだろうと本気で思っていました。
開発お疲れ様でした。そしてあわよくば、オフラインに落とし込んで頂けるとファンとしては嬉しいなって感じちゃいました。それは我侭ですかね…?
寂しいですが、本当に本当に楽しかったです。ありがとうございました!


posted by ふぁいぶ at 22:11| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。