2015年05月25日

Wizrogueにはまっている理由を述べてみる

あっ、




最新回アップしてますよぉ、是非見てくださいね!

さて、今回はWizrogueにはまっている実況者である私、ふぁいぶがその理由を述べたいと思います。
そもそもスマホゲーに手を出したのは、ひょんな事から購入してしまったタブレットの使い方を模索しているうちに、色んなスマホゲームに手を出し始めた事からです。
しかし最初は楽しくてもすぐに飽きてしまうのです。
理由としては、ドロップする楽しみが一切ないから。
最初は「こいつ強いのかなぁ!」とか、「育ててみたらいけそう!」とか思ってたけど、『普通のドロップで強いのはほぼいない』というのが分かると急に冷めてしまうのです。
武器を装備させられるゲームもありますが、強い武器を装備したいなら結局はガチャ。
強いパーティを揃えたいならガチャ。
何から何までガチャ。
そりゃぁ、魔法石を集めるだけにログインするような感じになりますわ。
最初のWizrogueも武器ドロップがなかったから、まさにそれでした。
どんどん冷めて行く、スマホゲームへの熱意。
そろそろ潮時だなぁって思った時にやってきた、Wizrogueの武器ドロップ仕様!

俺の昔からあった、レアドロップ掘りの血が騒いだのです!

それからレベル上げするのもそうですが、新しい武器を手にする事が本気で楽しくなりました。
イベントでは頑張ればレア武器が手に入るし、さらに愛着あるメンバーも育つし強くなる。
そして次のイベントで強さを遺憾なく発揮できる!
もう夢中になっちゃいました。
小さい頃からたまに飯を忘れる位、敵からのレアドロップを願って倒す日々…。
手に入った時の喜び!
本当、小さい頃に戻った感覚でした。本当にこれ!
頑張って頑張った結果、そこに長い時間をかけて報われる瞬間がある。
ガチャに頼って失われてしまった喜びが、本気で蘇りました。
なので、今でもWizrogueに超どっぷり!
しばらく他のゲームに戻れなさそうw

Wizrogueは最初の最悪な出だしを挽回するが如く、次々に神アップデートをしております。
俺としては今後とも動画に配信、楽しくプレイしていきたいと思っています!
さぁ、今日もどんどんダンジョン潜ってくぞ!


ラベル:Wizardry wizrogue
posted by ふぁいぶ at 00:20| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。